logo

診療時間※ 受付は終了時刻の30分前まで

 
午前 09:00~12:30
午後 14:00~18:30
午前 09:00~13:00
午後 14:30~17:00
休診日 祝日

第4回 ベビーはみがき教室開催しました

2017年09月19日│ハート歯科スタッフ│患者様の声

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

H29.9.13(水)

今期第4回目となるベビーはみがき教室を開催しました。

 

今回も6名の方にご参加いただきお子様と一緒にはみがきの仕方を

練習しましたよ^^

 

IMG_1877

 

今回はちょうど同じくらいの年のお子様が

ご参加されていて、お母様同士もお子様の

子育てのことなどお話されていました^^

 

歯が生えていないお子様もご参加いただき

歯が生えたときにしっかりはみがきできるように

歯磨きのコツや、いつから始めたらいいのか・・

など疑問点にお答えさせていただきました。

IMG_1871

 

【アンケート】

 

【お子様1歳5か月】

私自身が子供の時から虫歯が多く、大人になっても虫歯悩まされてきました。

子供にはできるだけ虫歯のない子に育ってほしいと思い、参加させていただきました。

虫歯を防ぐ方法やはみがきの方法をわかりやすく教えていただき

参考になりました。本日はありがとうございました。

 

【お子様6か月半】

生える前から詳しくお話を聞くことができてよかったです。

虫歯の予防や歯並びについてよく分かりました。

まずは親が自らの歯を大切にしたいと思います。

貴重なお話ありがとうございました。

IMG_1874

【お子様1歳】

実際にみがいてもらってとても分かりやすかったです。

歯磨きの大切さをあらためて感じました。

家族ではみがき、虫歯予防をしたいと思いました。

 

【お子様11か月】

子供の歯磨きについて全く知らないことばかりで

勉強になりました。歯磨きだけでなく、歯ならび、おやつ、呼吸

生活上の注意点まで教えていただき、

これからの子育てにさっそく役立てていきたいです。

参加出来てよかったです。

貴重なお話をありがとうございました。

 

【お子様1歳6か月】

知ってるつもりで知らないことやこれからそうしよう(今までしてなかった)

と思えるお話を聞けてよかったです。

子供だけでなく、大人のお口の状態もよくしておかなくちゃ

いけないなーと改めて思いました。

 

【お子様7か月】

ママがこの子の歯を守ってあげなくちゃ!と

改めて考えさせられました。とても分かりやすくて

楽しい時間でした。これから食べ物のことや生活を

気を付けていきたいです。若奈先生とてもきれいで

18歳のお母さんとは思えないくらいお若いです。

 

 

みなさまご参加いただきありがとうございました!!

定期検診でまたお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪

 

次回はみがき教室は

10月18日(水)11:00~

 

今期の開催も残すところ2回となりました!!

ご予約はお早めにお願い致します^^

 

--------------------------

ハート歯科クリニックいまい

☏0948-23-8102

http://heart-dental.jp/

 

 

インプラントアンケート(70代男性のケース)

2017年08月29日│ハート歯科スタッフ│こだわり, インプラント, 患者様の声, 悩み相談

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

【H28.12 来院】

主訴 インプラント希望

0000006723__Camera_20161222114642

左下を他院で5か月ほど前に抜歯され、インプラントの予定でありましたが

そちらの医院ではインプラント治療が出来ず大学病院へのご紹介になるため

遠くて通えない・・とのことで当院へご来院いただきました。

 

 

こちらの患者様は以前にもインプラント治療を受けられたことがあり

治療に関しては内容は把握していらっしゃったのですが、

インプラントをした歯科へのメンテナンスには行けておらず

歯茎の検査では全体的に出血などもみられました。

ご自身でもはぐきの腫れが気になってありました。

0000006723__Camera_20161222114602

歯もそうですが、インプラントを長持ちさせるためにはしっかり

ご自身でセルフケアをしていくことが大事です。

 

今までのインプラントか所やこれから行うインプラント部分も

ずっと保っていただくために、しっかりと磨き方のご説明から行い、

お家でのブラッシングをサポートさせていただきました。

 

その後意識も変わられたようで、とてもブラッシングをがんばられていました^^

治療後はホワイトニングも行い、ブラッシングも行き届き歯もピカピカの状態で

私たちもとても嬉しかったです!!

【治療後のお写真】0000006723__Camera_20170808120541

【アンケート】

Q治療前はどのようなことが気になられていましたか?

歯の抜けた後、食事の時の咬み合わせに不安があり、また

そのほかの歯も 痛むのではないかとの不安もあった

 

Qインプラント治療後のご感想をお聞かせください

今は食事の時の不安もなくなり、今後の生活する不安も解消された

0000006723__Camera_20170808120631

 

 

今回の治療を通して歯の大切さなども再認識していただくことができ

私たちも今後のお手入れなどサポートしていけたらと思います。

 

磨き方に関して、お手入れに関してわからないことがあれば

当院衛生士まで、気軽にご相談くださいね^^!

 

 

--------------------------――――――

インプラント治療・一般歯科・審美歯科・小児歯科・矯正歯科

ハート歯科クリニックいまい

☎0948-23-8102

http://heart-dental.jp/

 

 

第二回小児矯正セミナー開催しました

2017年08月24日│ハート歯科スタッフ│患者様の声

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

8月23日(水)第二回小児矯正(マイオブレイス)セミナーを開催いたしました。

IMG_1637

今回もたくさんの方にご参加いただき

お話をさせていただくことができました!

 

終了後アンケートをいただきましたのでご紹介いたします。

 

【お子様4才】

歯並びだけをかんがえていましたが、成長とともに

色々と違いが出てきてすごくわかりやすかったです。

ありがとうございました。

 

【お子様6才】

先月のセミナーに参加した方からの紹介で参加しました。

子供の歯について、また歯並びについても悩んでおり、

近所の歯科に行きましたが、虫歯になりかけだからと削る治療ばかりでした。

このセミナーを受けて、歯並びの原因や仕組みまで理解できました。

HPで先生方の内容や、息子さんに試した効果を読みました。

息子さんにされた実例、そこが一番の決め手となりました。

 

IMG_1638

【お子様9才】

今日お話が聞けてすごく良かったです!

 

【お子様5才】

とても詳しく説明が聞けて勉強になりました。

ありがとうございました。

 

【お子様7才】

この矯正の方法と娘の(7才)というタイミングが合っているので

試してみたいと思いました。

 

【お子様6才】

今回セミナーに参加してMRCという新しい矯正方法を

知る機会ができ、今まで歯並びについて悩んでいた部分に

セミナーのお話を聞いて希望を持てました。

IMG_1640

 

今回はまだ年齢が小さいお子様の保護者の方が多かったのですが

まだ小さいお子様の歯並びについて、積極的に考え、ご来院いただいたお母様方の

リサーチ力や、お子様にきれいな歯並びでいてほしい!という

思いが伝わってきました^^

 

ご自身が痛い思いをしながら矯正をしたので

子供にはそんな思いをさせたくない・・

という方もいらっしゃいました。

 

お子様の歯並びだけでなく、呼吸法や姿勢、お子様の将来を

考えたMRC矯正治療をされてみませんか^^??

 

詳しくはHPをお読みください

http://heart-dental.jp/

 

抜かない・痛くない・矯正治療・小児矯正治療

ハート歯科クリニックいまい

0948-23-8102

 

インプラントアンケート(40代女性のケース)

2017年08月22日│ハート歯科スタッフ│こだわり, インプラント, 患者様の声, 悩み相談

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

【27年6月来院】

主訴

・全体的に虫歯

・左上が痛む

・前歯の差し歯がぐらつく

とのことでご来院されました。
全体的な状態を確認し、治療をすすめていきましたが

右下の奥歯は状態が悪く残すことが難しく抜歯を行うことに。

0000005537_Camera_20150602103143

 

0000005537__Camera_20150602103413

 

0000005537__Camera_20150602103442

 

抜歯後、義歯は抵抗があるとのことで、こちらはインプラント治療を

ご希望されました。

このご相談と一緒に他の部分の治療のご説明と

治療後の被せものをどうするか、しっかりお話させていただきました。

 

保険治療も合わせながら、前歯など見える部分はセラミックの

被せものに変えることになりました。

 

 

全顎的な治療となりましたので、すべて終わるまでに

約二年ほどかかりましたが、途中でやめずしっかり治療に

通っていただき、ありがとうございました。

 

以下アンケートをご紹介いたします。

Q治療前どのようなことがきになられていましたか?

虫歯がひどい状態だったので、ちゃんと治るか心配でした。

 

Q今のお口の状態はいかがですか?

もう少し早く来ればよかったです

口元を気にせずに笑えます。

 

あと先生はじめ、スタッフのみなさんはとても優しかったです。

根気よく治療してくださりありがとうございました。

ちゃんと定期的にお手入れもしに来ます。

またよろしくお願いします。

 

術後のお写真がこちらです。

0000005537__Camera_20170725174528

 

前歯の差し歯の、大きさに違いがあった部分や、歯茎の境目もきれいになり

奥歯も前から見て銀歯が分からない、白い素材のものに変わりました。

 

0000005537_Camera_20170725174639

上の歯の咬合面は咬み合わせの力などを考え、金属で作成している個所もあります。

0000005537__Camera_20170725174715

下側もセラミックへのやり替えも含めきれいに、

しっかり噛めるようになりました。

 

以前とは歯に対する意識も変わって、お手入れなども今まで以上に

がんばっていただけて私たちも嬉しいです^^

今後もこのままきれいにしっかり噛める歯を

持続していけるよう、一緒にがんばっていきましょう!!

 

 

--------------------------

インプラント・セラミック治療・審美歯科

ハート歯科クリニックいまい

http://heart-dental.jp/

☎0948-23-8102

ご予約制となりますので、ご予約の際は

ご連絡をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

MRC(小児矯正)セミナー開催しました!

2017年07月28日│ハート歯科スタッフ│患者様の声

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

7月26日(水)にMRC(小児矯正)セミナーを開催いたしました。

 

お子様の歯並び矯正についてのご説明や

なぜ歯並びが悪くなるのか、いつ頃治しておいた方がいいのか

 

などのお子様の歯についてのご説明をさせていただきました。

 

当院ではマイオブレイスというマウスピース型の装置を

つけていただきながらお子様の癖の除去のトレーニングを歯科で行い

お子様ご自身の筋肉などの力を活かし歯並びを治していく方法を行っています。

 

無題

詳しくはこちらをお読みください

http://www.heart-dental.jp/heartblog/%ef%bc%96%e6%ad%b3%e3%81%8b%e3%82%89%e5%a7%8b%e3%82%81%e3%82%8b%e6%ad%af%e3%82%92%e6%8a%9c%e3%81%8b%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81%e7%97%9b%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%ef%bc%81%e7%9f%af%e6%ad%a3%e6%b2%bb/

 

 

セミナー中は保護者の方は先生のお話に うんうん!と深く

頷きながら真剣に聞かれていました^^

IMG_1326

その間お子様はマイオブレイストレーナーのスタッフと

実際に行うトレーニングをしたり、テレビを見たりして

過ごさせていただきました!

IMG_1330

 

IMG_1327

簡単な「舌を鳴らす」トレーニングをしました♪

 

 

セミナーご参加の方にアンケートをいただきましたので

ご紹介いたします。

 

【6歳お子様】

とても勉強になりました。

呼吸や舌、歯のことはこんなに詳しく聞く機会がないので

参加してよかったです。

MRCを考えてみようと思いました。

 

【9歳お子様】

私自身も矯正を経験していますので、矯正の良さも苦痛な部分も

理解していますので、できる限り痛みの少ない、体に負担をかけない

治療を受けさせてあげたいと考えております。

お話を聞いて抜歯よりも骨を成長させ体のためにも呼吸法を変える・・という

知識を身につけることが出来ました。本日はありがとうございました。

 

【5歳お子様】

下の歯が抜けはじめだんだんと歯並びが気になり始めたところでしたので

貴重な話が聞けてとてもよかったです。

ぜひMRCをしてみたいです。

 

【9歳お子様】

とてもくわしく説明させていただいてよく分かりました。

子供にはきれいな歯になってもらいたいので

楽しく続けられるように色々考えてあるこのMRCはとても良いと思いました。

もっと早く知りたかったと思います。

自分も舌のこととかを考えて一緒にやってみたいです。

 

【8歳お子様】

先に検査を済ませていましたが今回の説明も聞いておいて

良かったと思いました。

MRC後の写真を見てゴールが見えてよかったです。

MRCもがんばったら宿題もできる子になる気がしました。

 

【9・6・2歳お子様】

以前より長男の歯並びが悪く子供の矯正が気になっていましたが

痛いのでは?高い、長期間になる・・など思い込み

なかなかお話を聞かずに過ごしてきました。

今日のお話は歯のことだけでなく、筋肉、くせのことなども

とてもわかりやすく、早く来院したらよかった~!と思いました。

ありがとうございました。

 

【9歳お子様】

ずっと口の開きや歯並びが気になっていました。

ハートクリニックに出会えて本当に良かったと思っています。

9歳という年齢が気になりますが、正しいあごや舌の筋肉ができるよう

応援したいです。ありがとうございました。

 

 

セミナーが終わって質問をしたり、そのままご予約もできますので

ぜひ次回8月23日(水)セミナーにご参加してみてくださいね^^

 

ご連絡お待ちしております^^

——————————————————-

ハート歯科クリニックいまい

飯塚市鯰田2517-101

☎0948-23-8102

HP http://www.heart-dental.jp/

 

 

 

 

 

インプラントアンケート(20代男性のケース)

2017年07月24日│ハート歯科スタッフ│こだわり, インプラント, 患者様の声, 悩み相談

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

インプラント治療後のアンケートをいただきましたのでご紹介します。

 

【20代男性のケース:H28.3 来院】

他院で3月に左上の歯を抜歯されたのち転勤で通えなくなったので

こちらで治療ご希望とのことでご来院されました。

 

まず初回来院時にどの治療法があるかをご説明させていただきました。

まだ年齢が若いため、今後の歯を守っていくことを考えていただき、

両隣の歯を削らないといけないブリッジでなく、インプラントをおすすめしました。

 

どちらとものメリット、デメリットもご説明させていただき、

納得いただいたうえで、インプラント治療をすることになりました。

 

治りを待つ間は隣の歯が倒れてインプラントに必要なスペースがなくなる可能性と

見える個所でもあることを考え、一本分だけの義歯を

入れていただき、待つことになりました。

 

抜歯から4か月後にCT撮影で確認後インプラントを行いました。

0000006144__Camera_201707141137026

 

【アンケート】

 

Q治療前、どのようなことが気になっていましたか?

食事の際、いつも同じ歯で噛んでいましたので不便に感じていました。

また、歯がないことにとてもコンプレックスを持っていました。

 

Q治療後の感想をお聞かせください

歯が生えた感じで、とても満足しています。

先生やスタッフさん方の丁寧な説明で安心して治療を

受けることができました。

現状維持に努めます。

 

 

お仕事でいつも大変な中、最後までしっかり通っていただき

ありがとうございました。

今後もメンテナンスなどで一緒に歯を守っていきましょう!

 

 

----------------------------------

インプラント治療・ご相談は

ハート歯科クリニックいまい

☏0948-23-8102

http://heart-dental.jp/

インプラント+銀歯をセラミックスへ

2017年07月20日│ハート歯科スタッフ│こだわり, インプラント, 患者様の声, 悩み相談

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

【50代女性のケース】

他院で抜歯後インプラントのご希望でご来院されました。

抜歯の原因が歯周病によるものだったとのこともあり、

まずは全体的な歯周治療から行いました。

 

ご相談の上、インプラント治療と並行して以前銀歯が入っていたところの

やりかえも行うことになりました。

 

インプラントの治りを待つ期間などにこちらは

すすめさせていただき、一緒に前歯の隙間なども

部分矯正を行いきれいにすることになりました。

 

治療前のお写真と

0000005547__Camera_20150605170741    治療後のお写真です

 

0000005547__Camera_20170713182450

 

 

 

部分矯正の期間としては半年ほどで、

全体の治療期間は一年半ほどかかりました。

 

右の前歯が並びから少しずれているのを

0000005547__Camera_20161114182746

綺麗に並べて歯と歯の間の隙間もなくなりました。

0000005547__Camera_20170713181548

 

 

【アンケート】

Q治療前はどのようなことが気になっていましたか?

歯周病から歯が抜けてしまったことがショックで

すぐにインプラントを考えました。が、まず口の中を

良い状態にするために時間をかけないといけないことが分かり

途中でやめたり、休んだりしないと決めました。

 

Q今の状態はいかがですか?

最初は通常の治療だと思っていましたが

思いがけず審美治療をすすめていただき嬉しく思いました。

前から銀歯が嫌でしたが、相談するチャンスもなかったので

今回の治療を終えて白くきちんと並んだ歯を見て

これを維持できるように日々頑張らなくてはと思いました。

 

今後も定期検診に通っていただき今の状態を

維持できるように一緒にがんばりましょう!

 

 

—————————————————————————-

インプラント・審美歯科・一般歯科・小児歯科

ハート歯科クリニックいまい

☎0948-23-8102

 http://heart-dental.jp/

H29.6.21 第三回歯磨き教室 開催しました!

2017年06月23日│ハート歯科スタッフ│患者様の声

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

今期3回目となる ハート歯科プティクラブ 歯磨き教室を

開催いたしました^^

 

今回はまだ歯が生える前のお子様から乳歯が全部揃った2歳のお子様まで

5組の親子にご参加いただきました!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

なかなか他のお子様のはみがきの様子など見れる機会はないので

みなさん熱心に指導の様子を見ていらっしゃいました^^

IMG_1076

まだしっかり乳歯が揃う前から歯ブラシやお菓子の食べ方など

を知っていただくことで今後お子様のお口の環境を一緒に守っていけたらと思います♪

 

↓  はみがき教室ご参加の皆様の声はコチラ  ↓

 

【2歳6か月のお子様】

少し前から歯磨きはさせてくれるようになったけど

きちんと磨けているか不安でした。

今日、先生に磨き方を教えていただき

さっそく家でしてみようと思います。

私がすると痛いといわれることもあるけど

先生にしてもらっている時はじっとして気持ちよさそうでした。

うがいの練習もしていこうと思います。

 

【1歳8か月のお子様】

今日は歯磨き教室に参加出来て本当に良かったです。

おやつの話や子育てのお話をしていただいて

これからの子育ての中に活かしていきたいです。

歯磨きの仕方などとてもていねいに分かりやすく教えていただき

ありがとうございました。

また、こういう機会があったら参加したいと思いました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【1歳9か月のお子様】

1歳6か月検診で前歯に着色があり、虫歯注意と指摘され

それまで簡単に済ませていたはみがきをしっかりしていこうと

思っていたのですが、子供は泣いて嫌がり押さえつけてしていました。

はじめは暴れていまいたが、だんだん大人しくなり

はみがきもゆっくりできるようなりましたが、

どのくらい磨けばいいか、歯磨き粉はつけていいのか

虫歯はどう防げばいいのかよく分からなかったので今日の

セミナーはとても参考になりました。ありがとうございました。

 

【11か月のお子様】

現在歯が6本生えて、歯ブラシやガーゼを買いましたが

やり方がわからず歯ブラシを嫌がるので

今日のセミナーで教えていただき今後のはみがきに

とても役立ちました。

また、違う月齢の子がいたので、月齢に合った

歯磨きを知ることが出来、大変参考になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

【2か月のお子様】

歯が生え始めにどのように歯ブラシに鳴らしていけばいいか、

また仕上げ磨きの方法も聞けて良かったです。

大人になった際少しでも虫歯で困ることが

無いように頑張りたいと思います。

本日はありがとうございました。

 

 

みなさまご参加ありがとうございました!!

 

こちらのセミナーは当院にかかられていない方でも

ご参加いただけますので、ぜひお気軽にお電話ください♪

 

次回は9月13日(水)の開催です!

 

 

ハート歯科クリニックいまい

 http://heart-dental.jp/

☎0948-23-8102

詳しくはホームページをご覧ください^^

 

インプラントアンケート(60代男性のケース)

2017年06月20日│ハート歯科スタッフ│こだわり, インプラント, 患者様の声, 悩み相談

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

昨年10年ぶりに当院へ来られたA様

 

お仕事の関係で他院で右上の5番目の歯を抜歯、その後のご相談を当院で・・・

とのことでご来院されました。

 

右上に関してはまだ治りを待つ期間がありましたので

他の治療もすすめ、抜歯後の治りの経過を見てCT撮影をしました。

 

インプラント治療時は必ずCTを撮り

骨の厚みやインプラントが埋入できるかをしっかり

院長が確認しご説明させていただいております。

 

A様の場合はインプラントの埋入が可能でしたので

治療を行い、約半年後治療が完了しました。

 

術前

0000001629__Camera_20160506193230

 

 

術後

0000001629__Camera_20170612171428

 

 

治療後アンケートをいただきましたのでご紹介いたします。

 

Qインプラントをする前はどうでしたか??

 

インプラントをする前は歯茎がはれて、食べるときによく噛めない状態でした。

治療のとき抜歯をするしかなくがっかりしました。

治療する時歯はどんどん悪くなっていく一方ですが、

インプラントは全く新しく、プラス自分の歯が増えていくのですばらしいと思います。

ブリッジは他の歯を痛めるのでインプラントをお願いしました。

不安はありましたがとても丁寧な説明と丁寧な治療により

見事復活することができました。

歯はとても大切なので、しっかり歯磨きをして

自分の歯でいつもおいしく食べたいと思います。

今井先生、スタッフの皆様ほんとうにありがとうございました。

感謝!!感謝!!感謝!!・・・です。

 

 

これからも歯を大切にしっかりおいしく食べていただきたいと思います !

 

 

-----------------

インプラントのご相談は

ハート歯科クリニックいまい

☏0948-23-8102  までお電話ください。

 

 

H29.5.24 はみがき教室

2017年05月26日│ハート歯科スタッフ│患者様の声

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

collage_photocat2

今年度も定期的に0歳から2歳までのお子様対象にはみがき教室を実施しています。

 

先日5月24日(水)に第二回歯磨き教室を開催しました!

今回はパパ、ママ一緒にご参加の方やご兄弟での参加もあり

保護者の方は全員で6名のご参加となりました。

 

とても賑やかな歯磨き教室となりましたよ♪

 

皆様にはアンケートをいただきましたのでご紹介いたします。

IMG_0866

「歯磨きの仕方がとてもわかりやすくて、今まで子供にしていた歯磨きは痛くてこわかっただろうなと思いました。

教えてもらった磨き方で少しでもきれいにしてあげたいです。」

 

 

「とても勉強になりました。知らないことばかりだったので参加してとてもよかったと思います。

ぜひ実践してみようと思います。ありがとうございました。」

 

「とてもわかりやすくて楽しかったです。

子供との歯磨きの時間が楽しくなりそうです。来てよかった!」

 

「上の子(3歳)のときはこういった歯磨き教室には行けなかったので、

他の子たちの歯磨きの様子も見れてよかったです。

歯ブラシのツルツルの面からお口にいれる!

上の子はチョコレート大好きなので。なるべくあげないようにします!

下の子の食べているハインハインに興味を持って、一緒に食べているので

おやつはハインハインにします^^」

 

「歯磨きの説明がとてもわかりやすかったです。

実演もしていただき、今まで苦労していましたが、スムーズに出来てびっくりしました!

分からないところもお答えいただき、よく理解できました。(父)

 

こういうセミナーは{もっときちんとしないとダメですよ!}と厳しいことを

言われたりするのかなと思っていたのでお父さんお母さんに無理がないようにというのを

すごく考えたお話だったのが意外で嬉しかったです。(母)」

 

 

みなさまご参加ありがとうございました!

次回は6月21日(水)11:00~ の開催となります。

ご予約はお早めにお電話か当院受付へお申し出ください^^

☎0948-23-8102

 

 





action mail tel

ホーム院長紹介副院長紹介スタッフ紹介診療科目地図・交通案内料金表無料メール相談、歯科衛生士求人歯科助手求人歯科医師求人