logo

診療時間※ 受付は終了時刻の30分前まで

 
午前 09:00~12:30
午後 14:00~18:30
午前 09:00~13:00
午後 14:30~17:00
休診日 祝日

歯科が苦手な方もハート歯科できれいに♪

2017年11月06日│ハート歯科スタッフ│こだわり, 審美症例, 虫歯治療

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

歯科は怖い、痛いイメージをお持ちではありませんか?

 

先日歯科が苦手であった患者様が

ハート歯科でがんばって治療を終えられました!

 

【H29.2 来院 30代女性のケース】

主訴:つめものがとれている、痛むところがある

0000006794__Camera_20170206115501

歯科に来るのは15年ぶりとのことで

今回全体的に治療を行い、今後歯を残していきたいとのことでした。

 

虫歯が深い個所などもあり、神経の治療が必要になった歯や

残念ながら抜歯をしなければならない歯などもありました。

 

また、下の歯のお口を開けると見える部分は

セラミックのかぶせもので治療を行い、保険内で白い

被せものにできるところもやり替えを行いました。

 【術前】

0000006794__Camera_20170206120713

 

【術後】

0000006794__Camera_20171011125154

 

歯科が苦手とのことでしたが、最後まで治療に通っていただき

治療を終えることができました!

 

【アンケート】

Q治療前はどのようなことが気になられていましたか?

虫歯

歯医者へのイメージ(こわい・いたい等)マイナスのイメージ

 

Q治療を終えて今の状態はいかがですか?

とてもキレイになったので満足しています。

この状態を維持できるようにしたいと思っています。

0000006794__Camera_20171011125038

 

歯科が苦手な方はなるべく行かないように・・と

歯科に通うことを遠ざけてしまいがちですが、

実は定期的に歯科に通っている方のほうが治療することも

少なく、歯を残していくことが出来るんです!

ハート歯科での検診は痛くなく、気持ちの良いクリーニングを中心に

定期的にレントゲンを撮り、しっかりお口のチェック、アドバイスを行います。

 

予防や検診をしっかり行い、治療をせずにすむように、

一生必要な歯を残せるようにしていきましょう!!

 

-------------------------------

痛くない・抜かない治療 予防歯科

詳しくはこちらをクリック↓↓

ハート歯科クリニックいまい

☎0948-23-8102

 

インプラントアンケート(30代女性)

2017年10月27日│ハート歯科スタッフ│こだわり, インプラント, 虫歯治療

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

インプラントを終えた患者様のアンケートをご紹介します。

 

【H28.11 来院 30代女性のケース】

主訴:左下奥歯の歯茎の虫歯

 

左下の奥歯の腫れでご来院されました。

こちらは以前治療を中断してしまっていたとのことで

状態はかなり悪く、残すことが難しいとのことで

抜歯をすることになりました。

 

【術前】0000006638__Camera_20161105125100

 

抜歯後治療のご相談をさせていただき、始めはセラミックの歯で

ブリッジを入れる、とのご希望でしたが同じくらいの費用で

両隣の歯を大きく削ることのデメリットや

ほかの歯への負担などお話させていただき

インプラントの治療を行うことになりました。

【術後】

0000006638__Camera_20170926185348

銀歯が気になっているとのことでしたので

小さな銀歯は保険内でやり替えをしています。

 

 【アンケート】

Q治療前はどのようなことが気になっていましたか?

前歯科にて途中で治療をさぼってしまいました。

結果、大事な歯を失うことに・・反省・・(涙)

 

Qインプラント治療を受けられたご感想などお聞かせください

最初インプラントをすることに迷いがありましたが、先生の話を聞いて

「ほかの歯を守るため」と思い決意しました。

 手術をする時に先生に「頑張ります!!」と言ったら先生が

「頑張らなくていいよ!!頑張るのは私だから・・イチローみたいに

下準備してるから大丈夫!!」と言われ、身をゆだねた感じでしょうか・・(笑)

 

また、費用的に高額な為、主人から叱られましたが高い教育費と思い

なるべく多くの歯を残すために毎日歯磨きをしようと思いました。

子供にも「歯磨きさぼったら、母さんみたいになるよ!!」とも言えます。

まだまだ書き足りませんが・・先生をはじめ、スタッフの皆さん、ありがとうございました♡

今後ともよろしくお願いいたします。

歯を失ってからのインプラント治療後に歯の大切さに

気づかれる方はとても多いです。

しかし一番は歯を失う前に大切さに気付いていただけること

ですので、ハート歯科では治療やメンテナンス時に

予防の仕方や治療の大切さなどをしっかりお話させていただきます^^

 

もちろん治療も大切ですが虫歯を削って埋めるだけでは

どんどんお口の環境は悪くなる一方です。

 

定期的なメンテナンスや正しい歯磨きで

治療をしなくて済む、お口の状態にしましょう!

 

-----------------------

HPはこちらをクリック↓↓

ハート歯科クリニックいまい

☎0948-23-8102


 

セラミックで前歯をきれいに

2017年10月23日│ハート歯科スタッフ│こだわり, 前歯のケース

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

前歯を事故や虫歯などで差し歯にされている方。

保険での差し歯にし、だんだんと変色が目立ってきた、

歯茎の境目に隙間が空いてきている・・など

お悩みの方はすごく多いのではないでしょうか??

 

同じお悩みで差し歯のやり替えを行った方の症例を

ご紹介いたします。

 

【30代女性のケース】

主訴:上の前歯の差し歯をやりかえたい

0000004409__Camera_20130918154631

H25 9月にご来院いただきました患者様のケースです

ご自身の結婚式を機に、前歯の差し歯をきれいに

したい、というご希望でした。

 

金額などご相談のうえ、結婚式までにやり替えは

難しく、一度保険でのやり替えを行いましたが

期間を空けて今年再度セラミックへのやり替えを行いました。

0000004409__Camera_20171005164205

【アンケート】

Q治療前どのようなことが気になっていましたか?

前歯の黄ばみが気になっていました

Q治療を終えて今のお口の状態はいかがでしょうか?

真っ白のきれいな歯を入れていただき、思いっきり笑えるようになり

とても嬉しいです。先生はじめ、皆様に色々と相談に

のっていただき、すごく時間はかかりましたが

ハート歯科を選んで良かったと思います。これからは

自分の歯を大切にしていきます。今後ともよろしくお願いします。

 

前歯のやり替えをする時は一緒にホワイトニングをすると

よりきれいに、自然な感じに仕上げることができます。

 

こちらの患者様もほかの歯に透明感をだし、

差し歯をつけている感じにならないように

ホワイトニングを行いとてもきれいな仕上がりになりました。

 

結婚式や大事な用事に向けて

ホワイトニングやかぶせもののやり替えを行ってみませんか??

ご相談のみでもお気軽にお電話ください♪

 

HPはこちらをクリック↓↓

ハート歯科クリニックいまい

☎0948-23-8102

 

矯正アンケート

2017年10月17日│ハート歯科スタッフ│こだわり, 矯正症例

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

【高校生のケース】

H27年の1月に矯正の検査を行い、矯正治療を始めました。

左上の犬歯が小学生の時に抜け、永久歯が生えてこないことが

気になっていた、とのことでした。

0000004713_Camera_20140904185003

歯茎を少し扱い、萌出の様子を見ましたが

矯正をしないと永久歯が下りてくることは難しいことを

ご説明し、治療を始めることとなりました。

0000004713__Camera_20141021182630

右上の歯が一部受け口になっていたところをかみ合うように

調整していき、左上の犬歯もきれいに入りました。

【術前】

0000004713__Camera_20141107174902

 

0000004713__Camera_20150116175449

【術後】

0000004713__Camera_20170928184359

 

0000004713__Camera_20170928184943

 

0000004713__Camera_20170928184954

3番目の永久歯もきれいに生え、

右上の部分もきちんと噛み合いました。

 

 

【アンケート(母)】

Q矯正治療をしようと思った理由をお聞かせください

八重歯が出てこなく歯並びを気にしていた。

私の歯並びも悪く虫歯の原因にもなるので兄妹で治療をすることにしました

 

Q矯正治療を終えた今の歯並びはいかがでしょうか?

2年間食べていると食べるものが引っ掛かる、飛び出してくる、

治療直後は歯の痛み、頭痛など本人もつらい思いをしていましたが

先生の「2年間」という言葉を信じ頑張っていたようです。

治療中、学校ではマスクをつけていましたが

今では思いっきり笑え、マスクもいらなくなりました。

私も見ていて本当に矯正をしてよかったなと思います。

先生やスタッフの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

 

----------------------

歯を抜かない矯正治療

ハート歯科クリニックいまい

☎0948-23-8102

http://heart-dental.jp/

 

 

インプラントアンケート紹介

2017年10月10日│ハート歯科スタッフ│こだわり, インプラント

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

先日治療が終わり、治療後のアンケートをいただきましたので

お二人ご紹介いたします。

 

【50代男性】

Q治療前はどのようなことが気になっていましたか?

 

硬いものを食べることが辛い

言葉を喋ると息が抜ける

笑顔を作ったとき、人の目が気になる

0000002444__Camera_20151027165358

0000002444__Camera_20151027165512 (2)

Qインプラント治療を受けられたご感想をお聞かせください

 

治療前気になっていたところはすべて解決しました

食事や会話が楽しくなりました。ありがとうございます。

メンテナンスもよろしくお願いします。

 

0000002444__Camera_20170905181739

0000002444__Camera_20170905181829

 

長期に渡る治療でしたが、がんばって治療に通っていただき

ありがとうございました。

私たち歯科のコンセプトは【患者様の人生を豊かにすること】です。

治療後、「食事や会話が楽しくなった」というお話を聞くと

とても嬉しく思います!

今後はメンテナンスのサポートなどさせていただき

一緒に歯を守っていきましょう!!

 

 

【40代女性】

Q治療前はどのようなことが気になっていましたか?

 

・虫歯など

・歯きれいにしたい

0000006353_Camera_20160620121754

0000006353__Camera_20160620121917

 

 

Qインプラント治療を受けられたご感想をお聞かせください

 

周りからは痛いときいていたけど

痛みはなく全然大丈夫だったこと

0000006353__Camera_20170907161335

 

0000006353__Camera_20170907161423

 

インプラント以外にも他治療個所をセラミックの被せものにし

ホワイトニングをしましたのでとてもきれいになりました!

先天的に歯の本数が少ないところは無理に健康な歯を削って

隙間を埋めるために被せものをする・・ということは今回行っておりません。

また前歯の隙間の部分もきれいに詰め直し自然な形にやり替えをしました。

 

 

 

----------------------------------------

ハート歯科クリニックいまい

☏0948-23-8102

http://heart-dental.jp/

 

インプラントアンケート(70代男性のケース)

2017年08月29日│ハート歯科スタッフ│こだわり, インプラント, 患者様の声, 悩み相談

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

【H28.12 来院】

主訴 インプラント希望

0000006723__Camera_20161222114642

左下を他院で5か月ほど前に抜歯され、インプラントの予定でありましたが

そちらの医院ではインプラント治療が出来ず大学病院へのご紹介になるため

遠くて通えない・・とのことで当院へご来院いただきました。

 

 

こちらの患者様は以前にもインプラント治療を受けられたことがあり

治療に関しては内容は把握していらっしゃったのですが、

インプラントをした歯科へのメンテナンスには行けておらず

歯茎の検査では全体的に出血などもみられました。

ご自身でもはぐきの腫れが気になってありました。

0000006723__Camera_20161222114602

歯もそうですが、インプラントを長持ちさせるためにはしっかり

ご自身でセルフケアをしていくことが大事です。

 

今までのインプラントか所やこれから行うインプラント部分も

ずっと保っていただくために、しっかりと磨き方のご説明から行い、

お家でのブラッシングをサポートさせていただきました。

 

その後意識も変わられたようで、とてもブラッシングをがんばられていました^^

治療後はホワイトニングも行い、ブラッシングも行き届き歯もピカピカの状態で

私たちもとても嬉しかったです!!

【治療後のお写真】0000006723__Camera_20170808120541

【アンケート】

Q治療前はどのようなことが気になられていましたか?

歯の抜けた後、食事の時の咬み合わせに不安があり、また

そのほかの歯も 痛むのではないかとの不安もあった

 

Qインプラント治療後のご感想をお聞かせください

今は食事の時の不安もなくなり、今後の生活する不安も解消された

0000006723__Camera_20170808120631

 

 

今回の治療を通して歯の大切さなども再認識していただくことができ

私たちも今後のお手入れなどサポートしていけたらと思います。

 

磨き方に関して、お手入れに関してわからないことがあれば

当院衛生士まで、気軽にご相談くださいね^^!

 

 

--------------------------――――――

インプラント治療・一般歯科・審美歯科・小児歯科・矯正歯科

ハート歯科クリニックいまい

☎0948-23-8102

http://heart-dental.jp/

 

 

インプラントアンケート(40代女性のケース)

2017年08月22日│ハート歯科スタッフ│こだわり, インプラント, 患者様の声, 悩み相談

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

【27年6月来院】

主訴

・全体的に虫歯

・左上が痛む

・前歯の差し歯がぐらつく

とのことでご来院されました。
全体的な状態を確認し、治療をすすめていきましたが

右下の奥歯は状態が悪く残すことが難しく抜歯を行うことに。

0000005537_Camera_20150602103143

 

0000005537__Camera_20150602103413

 

0000005537__Camera_20150602103442

 

抜歯後、義歯は抵抗があるとのことで、こちらはインプラント治療を

ご希望されました。

このご相談と一緒に他の部分の治療のご説明と

治療後の被せものをどうするか、しっかりお話させていただきました。

 

保険治療も合わせながら、前歯など見える部分はセラミックの

被せものに変えることになりました。

 

 

全顎的な治療となりましたので、すべて終わるまでに

約二年ほどかかりましたが、途中でやめずしっかり治療に

通っていただき、ありがとうございました。

 

以下アンケートをご紹介いたします。

Q治療前どのようなことがきになられていましたか?

虫歯がひどい状態だったので、ちゃんと治るか心配でした。

 

Q今のお口の状態はいかがですか?

もう少し早く来ればよかったです

口元を気にせずに笑えます。

 

あと先生はじめ、スタッフのみなさんはとても優しかったです。

根気よく治療してくださりありがとうございました。

ちゃんと定期的にお手入れもしに来ます。

またよろしくお願いします。

 

術後のお写真がこちらです。

0000005537__Camera_20170725174528

 

前歯の差し歯の、大きさに違いがあった部分や、歯茎の境目もきれいになり

奥歯も前から見て銀歯が分からない、白い素材のものに変わりました。

 

0000005537_Camera_20170725174639

上の歯の咬合面は咬み合わせの力などを考え、金属で作成している個所もあります。

0000005537__Camera_20170725174715

下側もセラミックへのやり替えも含めきれいに、

しっかり噛めるようになりました。

 

以前とは歯に対する意識も変わって、お手入れなども今まで以上に

がんばっていただけて私たちも嬉しいです^^

今後もこのままきれいにしっかり噛める歯を

持続していけるよう、一緒にがんばっていきましょう!!

 

 

--------------------------

インプラント・セラミック治療・審美歯科

ハート歯科クリニックいまい

http://heart-dental.jp/

☎0948-23-8102

ご予約制となりますので、ご予約の際は

ご連絡をお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

インプラントアンケート(20代男性のケース)

2017年07月24日│ハート歯科スタッフ│こだわり, インプラント, 患者様の声, 悩み相談

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

インプラント治療後のアンケートをいただきましたのでご紹介します。

 

【20代男性のケース:H28.3 来院】

他院で3月に左上の歯を抜歯されたのち転勤で通えなくなったので

こちらで治療ご希望とのことでご来院されました。

 

まず初回来院時にどの治療法があるかをご説明させていただきました。

まだ年齢が若いため、今後の歯を守っていくことを考えていただき、

両隣の歯を削らないといけないブリッジでなく、インプラントをおすすめしました。

 

どちらとものメリット、デメリットもご説明させていただき、

納得いただいたうえで、インプラント治療をすることになりました。

 

治りを待つ間は隣の歯が倒れてインプラントに必要なスペースがなくなる可能性と

見える個所でもあることを考え、一本分だけの義歯を

入れていただき、待つことになりました。

 

抜歯から4か月後にCT撮影で確認後インプラントを行いました。

0000006144__Camera_201707141137026

 

【アンケート】

 

Q治療前、どのようなことが気になっていましたか?

食事の際、いつも同じ歯で噛んでいましたので不便に感じていました。

また、歯がないことにとてもコンプレックスを持っていました。

 

Q治療後の感想をお聞かせください

歯が生えた感じで、とても満足しています。

先生やスタッフさん方の丁寧な説明で安心して治療を

受けることができました。

現状維持に努めます。

 

 

お仕事でいつも大変な中、最後までしっかり通っていただき

ありがとうございました。

今後もメンテナンスなどで一緒に歯を守っていきましょう!

 

 

----------------------------------

インプラント治療・ご相談は

ハート歯科クリニックいまい

☏0948-23-8102

http://heart-dental.jp/

インプラント+銀歯をセラミックスへ

2017年07月20日│ハート歯科スタッフ│こだわり, インプラント, 患者様の声, 悩み相談

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

【50代女性のケース】

他院で抜歯後インプラントのご希望でご来院されました。

抜歯の原因が歯周病によるものだったとのこともあり、

まずは全体的な歯周治療から行いました。

 

ご相談の上、インプラント治療と並行して以前銀歯が入っていたところの

やりかえも行うことになりました。

 

インプラントの治りを待つ期間などにこちらは

すすめさせていただき、一緒に前歯の隙間なども

部分矯正を行いきれいにすることになりました。

 

治療前のお写真と

0000005547__Camera_20150605170741    治療後のお写真です

 

0000005547__Camera_20170713182450

 

 

 

部分矯正の期間としては半年ほどで、

全体の治療期間は一年半ほどかかりました。

 

右の前歯が並びから少しずれているのを

0000005547__Camera_20161114182746

綺麗に並べて歯と歯の間の隙間もなくなりました。

0000005547__Camera_20170713181548

 

 

【アンケート】

Q治療前はどのようなことが気になっていましたか?

歯周病から歯が抜けてしまったことがショックで

すぐにインプラントを考えました。が、まず口の中を

良い状態にするために時間をかけないといけないことが分かり

途中でやめたり、休んだりしないと決めました。

 

Q今の状態はいかがですか?

最初は通常の治療だと思っていましたが

思いがけず審美治療をすすめていただき嬉しく思いました。

前から銀歯が嫌でしたが、相談するチャンスもなかったので

今回の治療を終えて白くきちんと並んだ歯を見て

これを維持できるように日々頑張らなくてはと思いました。

 

今後も定期検診に通っていただき今の状態を

維持できるように一緒にがんばりましょう!

 

 

—————————————————————————-

インプラント・審美歯科・一般歯科・小児歯科

ハート歯科クリニックいまい

☎0948-23-8102

 http://heart-dental.jp/

歯を抜かない矯正治療(高校生の治療)

2017年07月03日│ハート歯科スタッフ│こだわり, 矯正症例

福岡県飯塚市にあるハート歯科クリニックいまい

(小児歯科  予防歯科  インプラント  矯正歯科  ホワイトニング)の久保です。

 

【高校生の治療ケース】

昨年2月から矯正治療を始めた患者様のケースをご紹介いたします。

 

治療前の状態がこちらです。

0000005523__Camera_20150526131124

 

0000005523__Camera_20150526131343

 

0000005523__Camera_20150526131433

 

所見では 叢生(がたがた歯並び)、切端咬合(上の歯と下の歯の先端が噛みあっている状態)

などが気になる個所としてあげられました。

 

当院は 「歯を抜かない(本数を減らさない)」矯正方法を行っています。

こちらの患者様の場合はレントゲンなどをしっかり確認したうえで

上の歯に関しては7番目の歯を抜いて、親不知を7番目の位置に

生やす、という方法をとりました。

0000005523__Panorama_201505261205331

期間としては28年の2月から29年の6月まで

約1年半の期間で終えることが出来ました。

 

 

【アンケート】

Q治療前どのようなことが気になられていましたか?

 

・治療の進み方

・学校、部活、受験と同時にやっていけるのか

・歯並びが本当にきれいになるのか

・費用

 

Q治療を終えて今の状態はいかがですか?

 

・あの時思い立って本当によかったと思っています。

あっという間のようで周りの方から「きれいになったね」と

言われるのが嬉しかったです。

 

・治療は長いようであっという間でした。

 

治療後のお写真です。

0000005523__Camera_20170620195951

0000005523__Camera_20170620200030

0000005523__Camera_20170620200041

上の親不知に関してはまだ年齢が若いこともあり

生えてきてはいませんが、レントゲンで確認し今後7番目の位置に

きちんと生えてくる予定です。

0000005523__Panorama_20170620183930k

 

高校生で部活や学校で忙しい中の治療は大変だったと思います。

いつも連れてこられていた親御さんもお仕事終わりに急いでご来院

いただいたりと、とても大変だった思いますが無事にきれいな

歯並びになり私たちも嬉しく思います!!

 

きれいになった歯並びでぜひ歯磨きも丁寧にしていただいて

虫歯なく保っていけるようにがんばってくださいね^^

 

 

 

歯を抜かない矯正・小児矯正・マウスピース矯正

ハート歯科クリニックいまい

http://heart-dental.jp/

☎0948-23-8102

 

 





action mail tel

ホーム院長紹介副院長紹介スタッフ紹介診療科目地図・交通案内料金表無料メール相談、歯科衛生士求人歯科助手求人歯科医師求人